ステップ・バイ・ステップ

Step By Step

20代会社員。人生を一歩ずつ、歩いています。

セブンイレブンのサラダチキン4種類食べ比べ雑感

最近の好きな食べ物はサラダチキン、tempo96です。マクロ管理法なる食事方法を知って以来、ちょっと食事内容に気を配るようになりました。

まあ栄養素にちょっと気をつけてごはん食べるなら、そこまで負担でもなさそうだしね?マクロ管理法について知りたい方はこちらをどうぞ。
https://dietgenius.jp/macro-nutrient-calculator/

しかしこれ、意識しないで食事してるとタンパク質が全然足りないんですよ。なので、合間をみてはサラダチキンを食べています。一個でだいたいタンパク質20g摂れます。これでも1日トータルで見ると必要量に足りないので、プロテインもちょいちょい飲みます。

サラダチキンはいろんなコンビニで発売されていますが、なかでもセブンイレブンのものがオーソドックスで好きです。

現在、セブンイレブンで発売されているサラダチキンは公式情報によると6種類です。しかし普段利用している店舗ではほとんどお目にかかれない味もあるので、おそらくどこでも売っている4種類の味について、雑感です。

プレーン


プレーンと銘打ってますがうっすら塩味がついてます。サラダチキンの基本形でふつうに美味しいです。これ単体で食べるよりも何かアレンジレシピに使うとプレーンであることが活きるかもしれませんね。

以前ネットで見た、一口サイズにカットしてチーズ乗っけた後にチンするやつはあんまり味が変わらなかったので面白くなかったです。

ハーブ


ハーブの下味がついたもの。味がついてる分、プレーンよりも単体で食べた時の満足感が大きい気がします。ちょっと変化をつけたい時に選びます。プレーンに比べたらすこーしパサッとしてる印象です。

柚子こしょう


これが1番好きな味!単体で食べるなら1番美味しいと思います。柚子の風味はふんわり香る程度で、こしょうもキツくないのでパクパク食べられます。僕が食べる味の中では最も登場回数が多いですね。

スモーク


個人的には変化球な一品です。スモークしてある分噛み応えがあるので、かぶりついた時の「肉食べてる」感は1番強いですね。たまーにあるガッと行きたい時に選びます。

番外編

サラダチキンてパッケージのまま食べようとすると汁がこぼれたりしてちょっと不便ですよね…

そんな悩みを解決するかのようにファミリーマートから新しいタイプのサラダチキンが登場しました。

携帯しやすくて便利ですね。片手で食べられるし。きっとセブンイレブンも後を追ってくれることでしょう。

ちなみに今回は取り上げていませんが、セブンイレブンのサラダチキンには他にシトラスレモン味、マイルドカレー味があります。見つけた方はラッキーかもしれませんよ!

まとめ

セブンイレブンのサラダチキンについて感想を書いてみました。あなたの好きなサラダチキンは何味でしょうか?
素敵なタンパク質ライフを送りましょう〜

ではでは。



読むとちょっと意識が変わる。ぜひ書店で探してみてください。