ステップ・バイ・ステップ

Step By Step

20代会社員。人生を一歩ずつ、歩いています。

iPhoneとMacの「Night Shift」で目の負担を軽減!

8月中旬のブログ再開以降、PCやスマホでブログ作業を行う時間が増えてきました。当然それらデバイスと向き合う時間も増えるわけで、なんとなく目の疲労感がある日々です。


ブルーライトカットメガネを買おうかなと思っていたところ、MacブロガーのSatoshiさんがこんなツイートをされていました。

これ、速攻で設定しました(Satoshiさんありがとうございます!)
夜にスマホをぽちぽちいじる際、多少目の負担感が軽減されたように感じます。しばらくこの設定にすることで様子見したいと思います。


ちなみに、もしやと思って調べてみたらMacBookでも同様の設定ができることが分かりました。[システム環境設定]-[ディスプレイ]-[Night Shift]です。
f:id:tempo96:20170918224911p:plain

これでiPhoneMac両方で作業中の負担を少しは軽減できそうですね。もちろん一番いいのはスマホやPCをいじる時間を減らすことなんでしょうけど。

ではでは。



関連記事です。ちょっとだけ目に優しい気がする、Twitter公式クライアントの夜間モードについて。