Step By Step

30代会社員。人生を一歩ずつ、歩いています。

【スポンサーリンク】

MOROHAの歌詞がザクザク刺さる件

ギター・UKとボーカル・アフロの音楽ユニット、MOROHAが最近キています。アコギ一本とマイク一本から繰り出される独特のパフォーマンススタイルで目を引かれて、じっくり聴いてみると歌詞が刺さる、そんな音楽作りが特徴です。何か漠然とした閉塞感を持っていた時に、バシッと殴られたような気分でした。

以前しゃべくり007にも出演してましたね(生田斗真さんの会いたい人枠、東出昌大さんの戦いたい人枠)

百聞は一見にしかずなので、もしよかったら1曲聴いてみてください。


ギターと日本語ラップのシンプルな構成ゆえに、歌詞のエネルギーがものすごく感じられるんじゃないかなと思いました。とにかくアフロの叫びが熱いんですよね、UKもさらっと弾いてますか結構テクニカルなことをやってるんじゃないでしょうか?(ギター詳しくないので分かりませんが…)
他には「革命」や「バラ色の日々」もザクザクきます。ぜひ聴いてみてください!

MOROHA OFFICIAL WEB SITE

ではでは。