Step By Step

30代会社員。人生を一歩ずつ、歩いています。

【スポンサーリンク】

昼休みの暇つぶしにニュースサイトを見る

f:id:tempo96:20170914002022p:plainサラリーマンの昼休みって使い方色々ありますよね。仮眠するも良し、何か勉強するも良し、昼休みなんて関係ないぜ!と仕事に励む方もいると思います。
僕は昼食を取ったあとはなるべく企業のプレスリリースを眺めるようにしています。面白いプレスリリースが出ていたり、投資に関係しそうなニュースが出ていたりするので結構面白いですよ。そこで、どんなサイトを見ているかについて書いてみます。

プレスリリースまとめ 「PR TIMES

最新のプレスリリースをまとめてチェックできます。新しいサービスやサイトのオープンなんかはよくプレスリリースで見ますので、企業の公式発表を見逃さないためにも便利です。

マーケティング情報「MarkeZine」


広告・マーケティングに関連する情報発信に特化したサイトです。マーケティング系の企業が出している情報は最新の広告サービス提供開始なんかが多く、世の中の企業がどんな広告戦略を持っているのかざっくり把握するのに便利です。最近はLINE活用関連が多いですかね。

twitterアカウントもどうぞ

PR TIMESMarkezineTwitterアカウントが有りますので、フォローしておくとタイムラインに新着記事が流れてきて確認しやすいです。目を引くタイトルの付け方ってどんなものかなーという視点でも役に立つのでは無いでしょうか。



そんな感じで、主に昼休みに眺めているサイトをのご紹介でした。まあざっと眺めた後はお昼寝してしまうんですけどね笑

ではでは。