Step By Step

30代会社員。人生を一歩ずつ、歩いています。

【スポンサーリンク】

技術書専門の古本販売サイト「電脳書房」

IT業界に勤めている人間として、情報技術の勉強をしないとなあと思っています。最新技術の動向をチェックするのはもちろん大切ですが、意外と基礎的な部分というのは大幅には変わらないものです。そういった基礎的な情報技術を効率よく押さえるには本が一番でしょう。ただ、技術書って結構高いですよね。そこで古本専門の販売サイトをご紹介します。
www.bookcyber.net

電脳書房の良いところ

  1. 送料が無料
  2. 商品ページにAmazonへのリンクがある
  3. 頻繁にセールが行われている
  4. 入荷ペースが結構早い
  5. 郵送が早い&梱包が丁寧

将来的にどうなるかわかりませんが、現状1冊から送料が無料です。商品ページには貼ってあるAmazonへのリンクは、ちょっとレビューを確認したい時や値段比較をしたいときに便利です。また、毎週金曜日あたりによくセールが行われています。元々安い古本がさらにお安くなっていたり。入荷のペースもなかなか早く、週1程度で50冊以上の技術書が入荷しています。買取額も一般の古本屋よりやや高め査定してもらえるみたいなので、売る人も多いんでしょう。注文した本は1~2日で届きます。梱包もしっかりしており、送料無料でここまで対応してもらえるなんて大満足です。

こんな感じで、結構役立つ電脳書房さん。品揃えも悪くないですし、入荷商品を眺めているだけでも結構楽しめます。これからもお世話になります。