Step By Step

30代会社員。人生を一歩ずつ、歩いています。

【スポンサーリンク】

2017-09-22から1日間の記事一覧

ストレングスファインダーで才能(じぶん)に目覚めてみよう!

才能と書いて(じぶん)と読む。いやあかっこいいですね。これは僕が言い出したことではなくて、こちらの本の題名です。ブロガーさんでもこれを試してみたという方は多いみたいで、紹介記事をよく見かけます。だいたい1.0版の紹介が多いのですが、いつのまに…

20代からの貯金習慣におつりで貯金アプリ「しらたま」と「finbee」が便利かも

2017年9月20日、マネーフォワードからおつり貯金アプリ「しらたま」がリリースされました。「しらずに、たまる」から取られたネーミングだそうです。 おつり貯金アプリ「しらたま」現時点ではiOSアプリのみで、Android版は追ってリリースのようです。ダウン…

先輩に教わった、たったひとつのプレゼンのコツ

ウケるかどうかは別にして、僕は人前で適当に喋るのはそこまで苦でもないです。しかしこれがプレゼンテーションとなると、自分の話したいことを適当に話すのではなく、聴衆に何かを納得してもらわないといけません。場合によってはそのプレゼンで仕事の受注…